2017年01月01日

☆Happy New Year☆

明けましておめでとうございます

みなさん、お雑煮・お節料理は召し上がりましたか?
中嶋病院では、患者様にお正月を味わって頂く為に
正月メニューを提供しました
メニューはこちらです」
・新春散らし寿司
・炊き合わせ
・黒豆と栗きんとん
・お雑煮

では実際がこちらになります
P1150044.JPG

盛り付けもこだわり豪華な正月料理となりました
みなさんは古くからおせち料理は様々な意味や願いがこめられて作られていることを知っていますか?
今回提供したメニューの中にも
黒豆は、まめに働き、まめに健康で暮らす
栗きんとん、栗は「勝ち栗」と呼ばれる縁起もの。「金団」と書き、黄金色で縁起がよく蓄財につながるそうです
他にもみなさんが召し上がったおせち料理にも、意味がありますのでぜひ調べてみてください

そしてちらし寿司がとても美味しく、きれいに仕上がりました
P1150043.JPG
うなぎもふっくらイクラものせて豪華に

召し上がって頂いた方々には美味しいと好評でした

それでは
2017年が皆様にとって素晴らしい年になります 事、心よりお祈り申し上げます
次回の行事食にご期待ください

posted by ドクター at 16:07| Comment(0) | 健康 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: